Q&A
FAQ contents

よくあるご質問

Q.01勤務地はどのようにして決めますか?

入社前にご自身で希望の勤務地コースを選んでいただきます。そして、新入社員研修を通して、各々の適性を確認した上で、配属先を決定します。入社後も、その時々のライフプランやステージに合わせて勤務地コースの変更相談を受け付けています。

自宅勤務も、全国勤務も。自分に合う働き方を選べます。

Q.02異動はありますか?

I&Hは全国にさまざまなタイプの保険薬局を展開しています。総合病院門前やクリニック門前、在宅専門の店舗や漢方に特化した店舗など、それぞれの店舗で扱うお薬や患者さまのニーズが変わりますので、習得できる知識や経験が違ってきます。そのため、選択いただいた勤務地コースに合わせて定期的に人事異動を行い、スキルアップを図っています。ただし、それぞれのキャリアステップに合わせて異動を検討しますので、頻度は人によってさまざまです。

いろんな店舗を経験してステップアップしよう!

Q.03結婚・出産しても働き続けることはできますか?

ご自身が希望すれば、育児短時間勤務制度を利用して職場復帰が可能です。(※育児短時間勤務制度とは、育児休業終了後から子どもが小学校1年生1学期終了時までの期間、短時間勤務〈週30時間以上〉すること)当社では育児休業終了後9割以上の従業員が復帰しており、復帰後も自分自身のキャリアアップを目指す従業員が多く活躍しています。

短時間勤務の概念図
PageTop