Q&A
FAQ contents

よくあるご質問

Q.01選考はどのような手順ですか?

I&Hの選考は選択する勤務地コースによってことなります。総合職は2回、準総合、一般職は1回の面接を行います。当社の求める人物像に合致する方を人物重視で選考します。面接では人間性を見させていただくのはもちろんですが、仕事に対する適性を測るため1次面接前に適性試験を受けていただきます。

選考手順の概念図

Q.02勤務地コースの選択はいつまでに必要ですか?

勤務地コースの選択は原則1次面接で確認します。まだ迷っているという方もご安心ください。面接の際にお伝えいただければ、1次面接合格後、採用担当者が将来のキャリアに合わせて一緒に考えさせていただきます。

勤務地コース選択の概念図

Q.03内定者サポートについて

I&Hでは内定者サポートを大切にしています。まず、みなさんが心配している国家試験に対して、予備校の講師を招いた対策セミナーを複数回開催します。それぞれの苦手科目にフォーカスしたセミナーを行いますので、国家試験も安心して臨んでいただくことができます。また、内定決定後からご入社いただくまで、仕事に対する不安や会社に対する心配があれば何でもご相談ください。私たちは採用することだけを目的としているのではなく、みなさんが安心してご入社いただくことができ、長く当社で勤務いただける環境を整えることが大切だと考えています。どんな些細なことでも構いません、不安や心配があれば採用課・リクルーターにいつでもご連絡ください。

PageTop